• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 嬬恋キャベツ 消しゴム!? (平成24年)(2012/8/27)

「吾妻プチtaviだより VOL.2」

 吾妻の隠れた見どころや気になるお店、ちょっといい話など、読めば吾妻がさらに面白くなるプチ情報をご紹介します。

 

 第二回は嬬恋村のお話です。

長かった夏休みも もうすぐ 終わりですね。

この時期、大人になっても思い出すのは、夏休み最後の日々の宿題との格闘!!

早くやっておけばと悔みながらも、喉元過ぎればなんとやら、また次の夏休みには、同じことの繰り返しでした。

そして、今も?

仕事の予定を考えながら溜息をつき、計画性の有無について考える日々です。

そうした日々に、仕事で訪れた、嬬恋村で見つけたのが、「嬬恋高原キャベツけしごむ」です!!

「夏秋キャベツ日本一! 群馬県嬬恋村」の文字とキャラクターの「嬬キャベちゃん」が描かれた箱は、そうです嬬恋のキャベツ出荷用の箱が忠実に再現されています。

消しゴムには、「嬬キャベちゃん」、「もろこっしー」、「ポテトン」、「しーTakeさん」、「花豆’S」の各種キャラクターがあります。

もちろん、「消せます」!!

こんな消しゴムを傍らにおいて、真夏でも涼しかった、嬬恋での休日を思い出せば、宿題との戦いの苦痛も少し和らぐかも?

宿題を手伝う、お父さん、お母さんにも、一時の清涼剤になるかも!?

嬬恋村内のAコープ、又はスーパー 「卸売りセンターサンエイ」で手に入ります。

お問い合わせは、嬬恋村役場 農林振興課へ 電話:0279−96−1256

文房具大好き、宿題は大嫌いな職員より

【プチtaviだよりバックナンバー】
 
VOL.1 添うが森 添わずが森(高山村)

【吾妻エリアの観光情報】
 ・tavi 吾妻エリアルートガイド
 ・吾妻探検隊

吾妻エリアのトピックスはこちら↓
http://gunma-dc.net/?cat=1194