• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 みなかみ町の”知る人ぞ知る”…(みなかみ町)(2012/10/26)

町民が密かに楽しむ(?)穴場の観光情報をお伝えします♪

「姉山の家」は、猿ヶ京温泉から車で10分ほどの山の中にぽつんと1件ある、農家造りの大きな家。
田舎のおばあちゃんの家に行ったような、懐かしい雰囲気が漂います。

「天ざるそば」(¥1,000)
揚げたての天ぷらは野菜が中心でかなりのボリューム。
人気の「とろろのいそべ揚げ」も付いています。そばもおいしかったです。

そばのほかに、「すいとん」や「おやき」も人気があるそうです。
※冬期は積雪量が多いため休業してしまいます。(12月1日〜3月末又は雪が消えるまで休業)
「食堂 姉山の家」利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉613 TEL:0278−66−0618

お腹がいっぱいになったらこちらはどうですか!?

みなかみ町羽場の伊賀野地区にある休耕地で、見事な景色が見られます!!

《ホウキグサ畑》
”ホウキグサ”はほうきのような細かい茎が特徴的で、秋には真っ赤に紅葉します。
およそ2600株のホウキグサが一面を赤く染めている様子は見事。見頃は今週末頃までです。

                                                         
                                                            (’12.10.22撮影)
《小菊畑》
「ホウキグサ畑」と同じ敷地内に『小菊畑』があります。まだ見頃には少し早いですが、満開になるのが
楽しみな場所です。

                                                            (’12.10.22撮影)

*ホウキグサ畑への地図はこちらをご覧ください。ホウキグサ地図