• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 ”こんにゃくづくし”はいかかですか?(昭和村)(2012/11/8)

こんにゃく生芋生産量日本一を誇る昭和村。
11月11日(日)には『こんにゃく収穫まつり』も行います。

それにちなんで、関越自動車道・昭和ICすぐそば!「道の駅 あぐりーむ昭和」のこんにゃくを使ったメニューをご紹介します♪

「あぐりーむ館さくら工房」には”こんにゃくステーキ定食”があります。
こんにゃくづくしのメニューですが、ボリュームがあり、男の人でも満足できる品だと思います!

◆「あぐりーむ館さくら工房」食事メニューと”生つぶしジェラート”など、オリジナルのメニューがたくさん!!

◆こんにゃく定食(ステーキ) ¥1000 ボリュームたっぷり、でもヘルシー♪
 一見、茶そばのような緑のそばは、こんにゃく麺で中華風の味付け
 炊き込みご飯にも、もちろんこんにゃくが入っています。(タピオカのような粒状)
 メインのこんにゃくステーキはボリュームがあり、甘辛い味付けで食欲をそそります。
 他にもこんにゃくを使った付け合わせが2種類入っています!(わかりますか?)
 

隣接する直売所「旬菜館」では、季節の野菜やりんごを販売しています。皆さまぜひ、「道の駅 あぐりーむ昭和」にお越しください♪

人気の足湯もおすすめです!!
現在、「足湯美人コンテスト」も開催中ですよ♪

*お問い合わせ先 「道の駅 あぐりーむ昭和」 TEL:0278−25−4831

昭和村のHPでは、こんにゃくを使用したレシピを掲載しています!
 〜昭和村特産のこんにゃくをより美味しく♪〜 『
こんにゃくアイディア料理
 レシピは随時追加され、中には中学生が作成したものもあります!

こんにゃくは、食物繊維がたっぷりで体の中をきれいにしてくれる食べ物です。
毎日食べて体の中からきれいになりましょう♪ 『こんにゃくアイディア料理』ぜひ覗いてみてください♪♪