• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 【終了】 歴史博物館でもラリー帳入手可能です(平成24年)(2012/11/26)

 あがつま美巡りすたんぷラリーが始まって1ヶ月。応募の葉書も届き始めています。皆様も負けずに集めて、どんどん応募してくださいね。

 この頃は、「ラリー帳はどこへ行けば手に入るの?」とのお問い合わせを頂くことも増えてきました。

 この度、「あがつま美巡り」のポスターの掲示とラリー帳配布に、群馬の森「群馬県立歴史博物館」様が、協力して下さることになりました。

 群馬の森では、今、紅葉が見頃とのこと。博物館に足を伸ばし、紅葉を楽しんだついでに、「あがつま美巡りラリー帳」も入手できます。

 博物館では、現在(9/22〜25年3/17)、「コレクション展示 子どものためのむかしのくらし」を開催中です。
 明治から昭和にかけてくらしの中で使われた生活道具の数々を展示しています。説明文は子ども向けに制作していますが、大人の方にも楽しんでいただける展示になっています。家族でご一緒に「むかしのくらし」を語らいながらご覧になってはいかがでしょうか。「氷れいぞうこ」、「あんか」、「手回しせんたく器」など、昭和に生きた人でも見たことのない物が展示されています。

 場所は、受付前のパンフレットスタンドです。 

 受付の反対側のスペースには、ポスターとラリー帳。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇吾妻エリアの観光情報
 ・tavi 吾妻エリアルートガイド
 ・吾妻 地産地消お食事ガイド
 ・吾妻探検隊
 ・吾妻プチtaviだより

⇦吾妻エリアのトピックスへ戻る