• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 「吾妻線で吾妻へ」 by いなばなおこ (平成24年)(2012/11/29)

吾妻にお出でになる時、皆さんのメインの「足」は何でしょう?

県内の方は、やはり自家用車利用が圧倒的なのでしょうか。
県外の方では、観光バス、東京からの直行高速バスもあります。

この欄で何回かご紹介している、高崎在住のイラストレーター「いなばなおこ」さん作のイラストで、旅行プランをご提案します。

エリシュカちゃんとモンちゃんは、ある晴れた日にJR吾妻線に乗り込みました。沿線の山や田園風景を楽しみます。

中之条駅に到着です。駅名標には「(四万・沢渡温泉口)」と記載されています。

駅からは、四万温泉沢渡温泉へのバスが出ています。電車の到着時間にあわせて運行されています。
もしか電車が遅れたりしても、バスは電車の到着を待っていてくれます。

エリシュカちゃんとモンちゃんは、中之条駅からバスに乗って…

町田家住宅」を見たり、「tsumuji」や「リンゴ園」でも楽しんで、お土産も買って(その様子はリンク先で御覧下さい。)

四万温泉で、お風呂に入るエリシュカちゃんとモンちゃん

中之条駅では、中之条の街を案内して頂いた、「中之条駅ボランティアガイド」さんに、お礼を言って、中之条を満喫して家路についたのでした。

公共交通機関を使ったこんな旅、いかがですか?安全安心、そしてエコですよね!

 もちろん、手には、「あがつま美巡りすたんぷラリー」のラリー帳を持ってお出かけ下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇吾妻エリアの観光情報
 ・tavi 吾妻エリアルートガイド
 ・吾妻 地産地消お食事ガイド
 ・吾妻探検隊
 ・吾妻プチtaviだより

⇦吾妻エリアのトピックスへ戻る