• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 ニューイヤー駅伝に四万温泉の足湯が登場!(2013)(2012/12/28)

新年最初のスポーツイベントとして、すっかり定着した「ニューイヤー駅伝」。
今年は、四万温泉が元旦、厳寒の日本を温めます。

ニューイヤー駅伝は、来年も1月1日に、第57回大会が開催されます。
この駅伝は、昭和63年の第32回大会以来、群馬県庁をスタート、ゴール地点として開催されています。

今年も、7区間、100.0㎞のコースを各地の厳しい予選を勝ち抜いた37チームが、健脚を競います。
※コース図は、こちらを参照して下さい。沿道の観戦ポイント、通過予想時刻、およその交通規制時間が確認できます。

そして温泉ファンには、こちらの話題も定着していますよね!
スタート地点である群馬県庁では、毎年、県内各地の温泉による足湯が県庁に集まった駅伝ファンに提供されています。
今年の足湯は、四万温泉が担当します。

ぜひ、県庁にお越しいただき、選手に熱い声援を送っていただくとともに、「四万温泉の足湯」で温まってください。

下の画像は、第57回大会のポスターです。毎年、上の部分には、足湯を提供した地区の風景が使われます。
今年は、中之条町、それも冬の野反湖の写真が掲載されています。

【関連URL】
 ・ニューイヤー駅伝(群馬県公式HP)
 ・四万温泉協会HP

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  

 ◇吾妻エリアの観光情報
 ・tavi 吾妻エリアルートガイド
 ・吾妻 地産地消お食事ガイド
 ・吾妻探検隊
 ・吾妻プチtaviだより

  ⇦吾妻エリアのトピックスへ戻る