• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 榛名山麓でワイナリー見学はいかがですか(榛東村・通年)(2013/5/14)

 高崎から相馬原を経て伊香保に向かう道、榛東村の「ふるさと公園」、「耳飾り館」などの立ち並ぶ一角に
 「しんとうワイナリー」
があります。
 すぐ近くには、伊香保温泉や水沢観音もあり、榛東村の観光拠点となっています

 この施設は、北関東随一を誇る榛東ぶどう郷、この特産のブドウを核に観光と産業の振興や地域の活性化を図ろうと、榛東村が1992年に、ワイン製造工場、「榛東ワイナリー」を建設したのが、始まりです。

 輸入物は一切使わないこだわりで、自然の風味とのどごしのさわやかさが評判です。
 現在では、榛東村特産の巨峰を使用した「巨峰ワイン」をはじめとして、多くの種類のワインを製造販売しています。入場・見学は自由、もちろん、無料で試飲も可能です。 製品について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sinto-sho.com/winery/shopping.html

ワイン製造には、① 除硬破砕 ② 搾汁 ③ 発酵貯蔵 ④ 瓶詰 の工程がありますが、しんとうワイナリーでは、この工程を一貫して行っているため、ワインの製造工程全てを見学することができます。
ワインに関する楽しい話を聞きながら、ワイン製造工程を見学されてはいかがでしょうか。

 

実施場所:しんとうワイナリー北群馬郡榛東村山子田1,972−4

交通アクセス:JR上越線八木原駅からタクシー約20分
         関越自動車道駒寄スマートICから約15分
お問い合わせ先:しんとうワイナリー
           0279−54−1066
営業時間:午前9:30〜午後4:30
定休日:年中無休

予約等詳しいことは、こちらのHPをご覧ください。

 http://www.sinto-sho.com/winery/annai.html