• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 渋川でサクランボ狩りはいかがですか?(2013/6/24)

 初夏の果物、いろいろありますが、ルビーのような輝きと口の中に広がる至福の爽やかさ、甘さといえば、やはり、サクランボ、桜桃でしょうか。
 

渋川地区では、赤城地区、子持地区で生産されています。

サクランボを自宅や農産物直売所などで販売するとともに、観光農園にも力を入れ、サクランボの摘みとりが手軽に体験できる農園もあります。

梅雨の晴れ間を縫って、近場でサクランボ狩りはいかがですか?


お問い合わせはこちらへ 

赤城町さくらんぼ研究会 
所在地:渋川市赤城町勝保沢、北上野、溝呂木、敷島地内
問合せ先:0279−56−8941
交通:関越自動車道赤城IC〜 車約15分
入場料: 入園料大人 1,500円〜
開設期間:6月中旬〜下旬

子持フルーツ組合
所在地:渋川市子持町
問合せ先:0279−53−3623(子持フルーツパーク協同組合)
交通:関越自動車道渋川伊香保IC〜 車約20分
入場料: 入園料大人 1,500円〜
開設期間:6月上旬〜7月上旬

伊香保温泉周辺の観光農園等の情報満載のマップもございます。

  渋川行政県税事務所では、伊香保温泉周辺の各地域にある果物生産組合の連絡先や入園料などとともに、農産物直売所も紹介した「マップ」を作製しました。

 温泉にゆっくりとつかった後は、季節の果物の収穫体験などで、お土産にしてみてはいかがでしょうか!ご帰宅後も楽しめますね!温泉と果物で、体の外から内からリラックス!

広げるとA2サイズですが、小さく折りたため、旅のお供にも邪魔になりません!

伊香保温泉の各旅館や地域の道の駅、作製にあたった「群馬県渋川行政県税事務所」や、JR渋川駅・高崎駅の観光案内所等で、配布しています。

 お問い合わせ:群馬県渋川行政県税事務所 総務振興係 0279−22−0777