• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 日曜お茶入れ、いしだん君も時々お手伝いしています(伊香保石段街)(2013/8/6)

今年も、例年通り、4月28日(日)から11月の初旬までの予定で、伊香保温泉の女将さんたちの集まり、お香女(おかめ)会の皆さんによる「お茶入れサービス」が行われています。

11月初旬までの毎週日曜日、石段街の中程… にあるポケットパークでの、
季節に合わせ、温かい、冷たい麦茶の無料サービスです。

石段街、風情は満点ですが、やはり階段、途中で心づくしのお茶で、ひと休みしたら、
またごゆっくりと伊香保散策をお楽しみ下さい。

石段街の入り口には、移築された「ハワイ王国公使別邸」もリニューアルオープン、
石段街の魅力がさらに加わっています!
 
石段街のお茶入れには、今年生まれた、伊香保のゆるキャラ「いしだん君」も時たま、お手伝いしています。見てのとおり、体は伊香保温泉の象徴でもある石段、顔は伊香保温泉が発祥とされる温泉まんじゅうの男の子。伊香保温泉のPRのため、さまざまな機会で頑張ってくれています。そしてお茶入れサービスも参加しています。しかし、他の日程や天候などで参加できないことも有り、その参加は不定期です。

たまたま訪れた時、いしだん君に会えたというあなたは、ラッキーなことがあるかも?!

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。




【期 日】 平成25年4月28日(日)〜11月初旬の毎週日曜日
【時 間】 10:30〜12:15 
【場 所】 石段街ポケットパーク
※天候不良の場合、中止となることもありますで、あらかじめご了承願います。
【問合せ】 伊香保温泉旅館協同組合 TEL 0279-72-3201

 

※お香女(おかめ)会とは、
  伊香保温泉旅館協同組合に加盟している約30の旅館の婦人部で運営されており、
  伊香保では「お香女(おかめ)会」の愛称で親しまれています。
  伊香保を活性化させるために様々な活動をしています。

  伊香保温泉をイメージした「いかほ香」をたいてお客様をお迎えしたり、
  温泉街共通の提灯のデザイン、石段通りでのお茶のサービスなども行っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 渋川地域の新しいfacebookページがスタートしました。
こちらの画像をクリックしてみて下さい。