• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 甲装着古墳人の発掘現場と紅葉の伊香保路へ(2013/10/16)

第1回ツアー 10月15日第一回ツアーを実施しました

第2回ツアーは、お申し込み多数のため1台増車2台で実施予定

第3回ツアーにつきましても、ご希望多数の場合は増車を検討します 

第1回ツアーは、10月15日、台風近づくなかでしたが、まだ遠かったため、予定どおり実施しました。多くの申し込みを頂き抽選となり、当選者の方々に参加頂きました。

第2回11月12日実施分は、多くの申し込みを頂いておりますので、希望者の方により多くご参加頂くためもう一台増車して2台で実施できないか検討中です。その場合には、午前と午後、金井東裏遺跡発掘現場と埋文センター発掘情報館の順番を逆にして実施することを考えています。


3回12月10日は、現在もかなりの数の方々から参加希望を頂いておりますので、さらに多くのご希望があれば、11月のツアー同様、増車検討中です。

 金井東裏遺跡は、現在発掘作業中で、現場でのお客様の受け入れの限界もありますが、できる限りご希望にお応え出来るよう検討して参ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日第1回ツアーの様子です。

金井東裏遺跡発掘現場で埋蔵文化財調査事業団の担当者の方から、
甲装着古墳人の発掘当時の様子を伺いました。

 甲装着古墳人発掘現場と伊香保石段街散策バスツアーの詳細につきましては、下の古墳人イラストをクリックしてみて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

渋川地域の新しいFacebookページがスタートしました。

こちらの画像をクリックしてみてください。