• お問い合わせ
  • サイトマップ
  • トップページ

 第9回森林観察会(伊香保)(2013/12/11)

 渋川市伊香保町にある「憩の森」の林間コースでは、四季を通じて草木の変化を楽しむことができます。早春の樹の花から、紅葉・冬芽に至るまで、1年間を通じて森林内の草木の移り変わりを体験できます。
 森林学習センターでは、森林や樹木についてご理解を深めていただいたり、森林に親しんでいただいたりしてもらうことを目的に全9回の森林観察会を開催しています。
 12月14日(土)に開催される第9回(最終回)は「冬芽と葉痕」がテーマです。
 冬は、植物の変化も少なく、自然観察をする者にとっては一見つまらない季節ですが、花の観察などとは違って、晴れた日には様々な植物の休眠の様子をまとめて観察でき、季節なりの楽しさがあります。
 防寒対策を十分にして、ご参加ください。

日時:12月14日(土) 9時30分〜11時30分
開催場所:群馬県憩の森・森林学習センター(渋川市伊香保町)
参加方法:当日、憩の森展示棟玄関前に集合(9時20分までに受付)
参加費:無料
持ち物:筆記用具、水筒、雨具、あればルーペ等
服装:動きやすい服装(長袖、長ズボン、運動靴、帽子)、冬季防寒対策
問い合わせ先:群馬県憩の森・森林学習センター(電話:0279−72−3220)
こちらを参考にしてください。
http://www.pref.gunma.jp/01/e6100068.html

         
※森林学習センターは「憩の森」の中にあり、 森とのふれあい方や森のすばらしさを学ぶことができる施設です。森林学習展示室では、森の自然や生き物などについての展示コーナーや木工工作、木の葉しおり作り体験などが楽しめます。また、森のガイドが「憩の森」をご案内しますので、ご利用下さい。詳しくはこちらをご覧くださいhttp://www.pref.gunma.jp/01/e6100001.html

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

渋川地域の新しいFacebookページがスタートしました。

こちらの画像をクリックしてみてください。