「しぶかわいかほフォトコンテスト」開催について

渋川市と渋川伊香保温泉観光協会では、幅広い客層に伊香保温泉ならびに渋川市へお越し頂くのと同時に若年層のお客様を獲得していくこと、新たな当地域の魅力をPRすることを目的に、「インスタグラム」を活用したフォトコンテストを実施します。

賞の部門を「浴衣部門」、「風景部門」の以下の2つの部門に分け、さらに特別賞として「withコロナ賞」を設けることにより、コロナウイルスと共生した新しい観光の形を写真として切り取り、お客様自身にも観光地での「withコロナ」、「新しい観光の形」を改めて意識していただき、渋川伊香保の新たな魅力を創出するとこを目指します。

 

・「浴衣部門」…伊香保の温泉街で浴衣を着て散策する方を増やし、より情緒ある温泉街の風景を創出。
・「風景部門」…浴衣部門以外の写真全般を対象とし、渋川伊香保の新たな魅力を創出。

 

【応募方法】
①instagram「渋川伊香保温泉観光協会 @shibukawakankou」をフォローする。
②instagram上に投稿する写真に、撮影日・撮影場所・ハッシュタグ「#いかフォト」をつけて投稿する。一言コメントもあると尚可。
※投稿する部門を記載する必要はありません。審査の際に、2つの部門に照らし合わせ、
最も優れた評価となった部門にて採用させていただきます。

 

【応募要項】
・募集部門・
「浴衣部門」…浴衣又は浴衣姿の方が写った写真が対象
「風景部門」…日常の風景や自然、観光名所などの写真

・募集期間・2020年8月1日(土)~2020年11月30日(月)

・対象地域・

募集期間中に渋川市内(伊香保温泉含む)で撮影された写真が審査の対象となります。
→必ず撮影場所を記載して下さい。

 

・応募資格・
プロ・アマチュアを問いません。
※未成年の方は保護者の方の同意を得たうえでご応募下さい。

◆応募作品の条件、結果発表、注意事項など詳しい詳細については、下記のURL先でご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

(渋川伊香保温泉観光協会 フォトコンテスト特設ページ↓)
https://www.ikaho-kankou.com/ikaphoto/

 

ご応募を心よりお待ちしております。