新着情報

谷川岳で星を眺めよう/天空のナイトクルージング開催

2020.10.29

春の天空のナイトクルージング

日の入り後に特別運行される谷川岳ロープウェイに乗って、標高1,300mの谷川岳天神平から極上の星空を眺めていただく、恒例の「天空のナイトクルージング」が始まります。
今年は新型コロナウイルス感染拡大と豪雨災害によるロープウェイの運休のため、開催をお休みしていましたが、追加開催も決定し、例年よりも遅く、11月15日(日)まで全10回開催されます。

凛とした空気に包まれ、明かりの少ない山から星空を眺める極上体験を、この機会に是非お楽しみください。

この秋の「天空のナイトクルージング」は、10月31日(土)~11月3日(火・祝)、6日(金)~8日(日)、13日(金)~15日(日)に開催されます。
事前にオンラインでのチケットの予約・購入が必要です(当日、谷川岳ロープウェイカウンターでの発売はありません)。チケットを購入された方のロープウェイ乗車は、18:30~20:00の間となります。標高1,500mの天神平は夜は大変冷え込みますので、暖かくしてお出かけください。

みなかみ町内の提携宿泊施設にお泊まりの方は、宿泊施設をご予約される際にチケット購入希望の旨をお申し出いただくと、オンラインで販売されるチケットよりもお得な価格が適用される他、駐車料金が無料になります。この機会に、みなかみ町内に泊まってお出かけになるのもおすすめです。

詳しくはみなかみ町観光協会ホームページをご覧ください。

新着情報一覧に戻る