新着情報

ぐんまの稜線観光ガイドブック「YAMA and MAGAZINE」第三弾が完成しました!

2021.3.17

群馬県では、安心安全な山旅を楽しんでいただくため、「ぐんまの稜線観光ガイドブック『YAMA and MAGAZINE(ヤマアンドマガジン)』」を製作し、このたび完成しました。今回の発行は、一昨年度の若年女性向け、昨年度のファミリー向けに続き、第三弾となります。

今回の体験レポートでは、ぐんま県境稜線トレイルの西端に位置する日本百名山「四阿山」の登山と麓のキャンプや温泉を、男性2名デュオが楽しみました。さらに、「YAMA and MAGAZINE」をお読みいただいた方への限定特典として、特別ムービーを11月30日まで限定公開しています。こちらは誌面に掲載した二次元コードからアクセスしてください。

かっこよく快適に山旅を楽しむためのウェアやギアの情報に加え、気になる山での感染症対策もご紹介しています。おすすめ山旅ルートでは、一度は歩き通してみたい谷川岳の“馬蹄形”縦走ルートもご紹介しています。

2021年も安全で楽しい山旅を計画していただくために、ぜひご覧ください。「YAMA and MAGAZINE」は、群馬県行政県税事務所や県内の市役所・町村役場、道の駅などで配布している他、こちらからもダウンロードしていただけます。

新着情報一覧に戻る